ADMIN TITLE LIST


みなさんはダイビングをした事がありますか?私が初めて体験をしたのが約2年前いくらと行った旅行先でのことでした。(いくらさんはライセンスを持ってます。)
もともと、深い海が怖くて、浮力だけは並外れているもののプチかなづちなたらこ。
言葉も通じない状況がすでに恐怖のわたし、頼れるのはいくらさんが通訳してくれる
大まかな説明とおじさんのジェスチャー。言われるがまま器材を装着、飛び込む。
恐怖のため私のテンションは下がるいっぽう
しかし、心拍数はアゲアゲもいいとこ
案の定、事件は起きた。起こるべくして・・・

海に入り、水を楽しむ間もなくすぐに潜水モードに入る。
酸素も上手く吸えるかわからないまま突入・・・酸素が吸えません。パニックです。
半泣きです。浮上してしまいます・・・そんな私に激が飛びます!!
「大丈夫。酸素が吸えないはずない。普通に吸ったらいいんだよ!!」
そんな事は分かっています、
そりゃあ私だって普通にしたいんです。でもできないんです、それを分かってくれません。
息ができない恐怖と、それにイラ立ついくらへの申し訳なさと,
焦りで苦しんだ事を覚えています。
以来、ダイビングはしていないし、海にもほぼ近づいていません。
完全にトラウマです。

そんな私が今年、ダイビングのライセンスを取ろうと計画中。
仕事が忙しく、普段なかなかお休みがないいくらさん。
夏休みなどかたまったお休みが取れる時は、ダイビングに行きたいな~と言ってます。
そのため、ライセンスを取るように言ってこられましたが拒否してきました。
が、今年は無謀にもライセンス取得ツアーにたらこ一人で参加し
取得後、いくらさんと合流し一緒にダイビング計画を立てようとしています。
どちらかと言えば乗り気じゃないですが・・共通の趣味を持つ事はいいようなので・・・
ここはたらこの女の見せ所です・・・不安。
だってね、ダイビング自体トラウマがある上に、いくらを怒らせるほど!!
人見知りするインドアなわたし。不安がないわけがない。

そんなわたしが早速購入したのがこちら。
20070818071227.jpg

こういう本って高いんですよね
ニートらしからぬ金遣い・・・ニート脱出計画は進まず・・・いくさんごめんなさい。
無駄にならないように頑張ります。



スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

