ADMIN TITLE LIST


暑い。

「今日は涼しいねぇ~。」
少しは体感温度を下げようとたらこに試みたがまったく無理。
うむぅ~、人間精神では克服できないこともあるんだと妙に納得。

そんな暑さでのびているたらこにスタミナをつけるため
一路梶屋へ。(前からいくらも行きたかったので。)

ここはカツ丼がうまいと評判のお店。
エビ丼もうまそうだった。
カウンターに座りカツ丼と海老天定食(エビ天丼+ラーメン)を注文。

いやぁ、家族経営なのかな?若い大将もきびきび働いていて実に
気持ちがいい。ちょっと田舎郊外にあるのに次から次へと車が入ってくる。

さっそくカツ丼

カツ丼


エビ天丼定食

えび天丼定食


えびちゃんが3人   もとい、3匹います。


もうね、カツ丼うまいよ。だしがおいしい。
衣もぱりっとして卵が半熟と熟熟の間。
カツもきちんと処理して柔らかい。
こんなの警官の前で食ったらなんでも自白してしまいそうだ、、、。

カツの厚さはまぁ、普通。

一切れ横にしてみました。


満足したところで今度はジェラートへ。

書き手:いくら

お店情報
中華そば・定食
梶屋
岡山市竹原1356-1
086-297-3600
営業時間11:30~OS14:45 17:00~OS20:45
定休日月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場20台

続く





ど~も、私にスタミナをありがとう。
行ってみたいけど・・遠い。って事でなかなか行けてなかったけど、今回やっと行けてそれだけでもう満足でした。
ラーメンは私の好きな系の味。飽きない味で美味しかったです。
次は巨大なえび丼っ!!食べてみたいと思います。
追伸・・家ではもうカツ丼は作れそうにありませんよ~・・いくらさん・・・
【2007/08/20 14:55】 URL | たらこ #-[ 編集]

カツ丼はたしかにうまい。ランキング3位以内に入りそうだ。
個人的に親子丼で岡山一なのは岡山大学医学部の前にある作州という蕎麦屋さんの親子丼がうまいと思う。
【2007/08/20 17:31】 URL | いくら #-[ 編集]

最近の梶谷えび天丼はえびが立ってないんですか?前は3本支えあうみたいに立ってたけど・・・
【2007/11/18 22:46】 URL | らー助 #-[ 編集]

らー助さんコメントいっぱいありがとうございます。
支えあってるのはエビタルタル丼かなんかだと思います。
それだと思って頼んだらエビ天丼がきまして、たらこに怒られた覚えがあります。

らー助さんも色々行ってますねぇ~。
これからもよろしくです。
【2007/11/19 01:12】 URL | いくら #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

