ADMIN TITLE LIST


今日のお弁当です。ジョニ男・とろけるナスのしそポン炒めとクリームパンプキンと・・・
THE梅干しです。
20070822085702.jpg

ナスは蓋をしてじっくり炒め一度取り出しておきます。にんにくを炒め香りが出たら、
豚肉を軽く炒めてナス・トマトを順々に炒めてしそをパラパラッとかけます。
味付けはポン酢なのであっさり食べれます。
かぼちゃはチンっして塩コショウしてクリームチーズと和えます。
かぼちゃはこの間≪ジェヌイーノ≫に行った時、自由に持ち帰りができた頂き物です。

しかし、今日のメインはなんと言っても≪梅干し≫いくらママからの贈り物です。
自宅で漬けているそうです。私自身、最近は物によっては食べれるようになりましたが、
子供のころ苦手すぎてか?誤って梅干しを食べた直後、蕁麻疹が出たという不思議な
食品
なので、梅干しとどう接していいのか分からずとりあえず乗っけてみました
ママさんのお手紙にも、「梅干しは1日1個食べるといいそうです。」
って書いてあったし・・・・
とにかくしばらく≪梅干し≫が続くと思いま~す







梅干のエピソードは初めてじゃ。
それにしてもすっぱい。自宅の梅干の味だ。
思い出してもよだれが出ます。
【2007/08/22 14:53】 URL | いくら #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

