ADMIN TITLE LIST


こんばんわ≪たらこ≫です。
書きかけていた記事がたった今!消えてしまい傷心気味での再チャレンジです。

今回お邪魔したのは、岡山の当新田にあるその名も≪当新田食堂≫さん。
いくら共々お気に入りのブログ≪鈴木さんと斉藤くん≫で発見。いくらの個人的な≪焼き肉禁止令≫な~んてこの際100%無視です。いっぱい食べてくれそうな、元気な感じのお仕事帰りの人々が
次々とお店に吸い込まれていきます。期待に胸をふるわせ、いざ出陣!!
当新田食堂 2007・09・08

一見は普通の焼き肉メニューです。≪ホルモン・カルビ・うどん≫+ごはんを注文。
当新田食堂 2007・09・08 メニュー

≪ごはん≫にはお味噌汁とカクテキが付いてきます
当新田食堂 2007・09・08 ごはん

出てきました!!お店のおばちゃんが「美味しいよ~」って言いながら運んできてくれました。
撮影のため、おあずけ状態の≪いくら≫・・・
はやる気持ちを抑えようと、とりあえずお味噌汁に手をつけています。必死にガマン、我慢です。
美味しいタレが絡みあった、もやし・キャベツ・ピーマンなどのたっぷりの野菜とお肉
焼き肉と言うより、肉or野菜炒めとなってます(当新田スタイル!?)これがまた美味しい!!
ウマ~ウマ~イおばちゃんの言う通りだバンザ~イバンザ~イ!お腹いっぱいになりました。
当新田食堂 2007・09・08 カルビ&ホルモン&うどん

気さくなおばちゃんと、中央の巨大な鉄板で豪快に焼き、それをざっくりボウルに入れて
ひょいっと持ってくる下町風スタイル(私の勝手なイメージです)
そんな気取らなさ・安さ・もちろん美味しさに癖になりそうです。
ご馳走様でした。

おまけ・・⑤デリのL≪桃太郎ぶどう≫500円、R≪オレンジ≫400円のジュースです。
≪桃太郎ぶどう≫は皮ごと食べられるという、マスカットのような黄緑色をした大粒の高級ぶどうです。本当に甘くて美味しかったですよ~。

20070909001343.jpg






>みわさん

当新田食堂いいよぉ~。
2回も行っちゃいました。

岡山の30号線を南に下って、2号パイパスをくぐってしばらく行くと5分くらいで左に見えるよ。


安くてうま~で御勧めです。
【2007/09/12 15:22】 URL | いくら #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



鈴木の休みの夕方、二人きりの夕飯決議。 「何食べる?」「僕は酒とあっさりとしたつまみがチョコッと食べれる所がいいなぁ居酒屋とかがいいなぁ~」「ふ~ん。あっ久しぶりに当食行きてぇわ」「僕はあっさり…」「よし当食 鈴木さんと斉藤くん【2007/10/08 22:19】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

