ADMIN TITLE LIST


夏だ!カレーだ!牛スジだー!って事でカレー作りました。
牛スジ・アキレス・軟骨付き豚なんかの煮込みって美味しいですよね
でも、外食や買ったりして食べると意外に高いですよね。なので、寒くなって煮込み系が食べたくなると時々ですが作ります。
そんな、私の中でのゴージャストリオの≪牛スジ・アキレス・軟骨付き豚≫を使ってのカレーです。
≪おおざっぱなたらこのおおざっぱなレシピです・・≫
1、月桂樹の葉と肉は茹でてアクを取り除いて、圧力鍋で煮ます。
2、フライパンに油をひき、みじん切りにしたショウガ・にんにく(たっぷし)を炒めます。
3、玉ねぎとジャガイモを入れ炒めます。
4、圧力鍋の火を止めて、圧力が下がったらジャガイモ以外を入れて、再び圧力をかけます。
5、しばらくして、また火を止めて圧力が下がったらジャガイモを入れ、今度は圧力はかけずに煮て ジャガイモが軟らかくなったらお好きなルーを入れる。
私はガラムマサラ・コリアンダー・クミン・しょうゆなどなども追加して入れちゃいます。適当に・・・
ジャガイモに圧力をかけないのは意味はないです、ただの好みですソースやトマト缶・インスタントコーヒー・バターはちみつなどなどお好きな隠し味を入れても美味しいですよね
20070910101901.jpg

分かるでしょうか!?ヒィ~とろぷるっです
軟骨は煮込むことで、もはや骨ではなく!ぷるぷるの透明ゼリーのようになります
うま~い。2人ともおかわりしました。ご馳走様でした。
20070910101917.jpg

スポンサーサイト





こいつはうまかった!v-271
とろとろぷるぷる。

なおかつ、安い。
すじ肉ってホント庶民の味方ですな。

沖繩のラフテー、てびちもうまいな。
今度あれも作ってくれ。
【2007/09/12 15:10】 URL | いくら #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

