ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


山陽町の住宅街にひっそりとたたずむ寿司屋があります。
名前は”ひさだ”さんです。

ここんちは2年ほど前からよく出没してます。
今回は4ヶ月ぶりくらいにお邪魔しました。
今年になってグルメの全国誌にも掲載されてました。
ただ、今のままの雰囲気を続けて欲しいなぁ。

まずはビールとお酒のあてになるつまみ系
こちらのコップは非常に薄いです。冷たいまま頂けます。
ビールコップ

日本酒
御湖鶴

磯自慢

おつまみ
蟹


煮帆立の葉わさびのせ


たこの柔らか煮


鮑の土佐酢のジュレかけ


うなぎの山葵添え


はも

御寿司
中トロ

カマトロ

きすだった気が、、。

しゃこ

これがきすか。

うに

太刀魚

いくら

シャンパン(カウンターの近くのワインセラーにはワインが置いてあり、シャンパンは厨房の奥に隠して置いてあります。大将に聞いてみるとずら~と出してくれますよ。ハーフボトルがあって、少人数でも空けれます。)
シャンパン

味噌汁
お母さんの作るお味噌汁 これがうまい!

デザート
デザート

ここは大抵普通の大人の人でお腹一杯になります。
値段はお酒の量によっても違いますが、諭吉1枚+αくらいです。
ただ、倉敷からだと高速で行かないといけないし、タクシーだと片道諭吉1枚弱かかります。車で行って、帰りは代行で帰るのがいいかな。
にぎりが一貫ずつなので女性にはうれしいかも。

ちなみに今回帰りは偶然お店で一緒になった友人に送ってもらいました。というか結構飲んでしまってて、友人の車に乗って気づいたら家の前でした。
By いくら

ひさだ
岡山県赤磐市桜ヶ丘西9-1-4
086-955-8585
(要予約)
駐車場あり。4台ほど
スポンサーサイト





あややゃ~とうとうだしましたね~!
いいですね≪ひさ田≫さん、たらこも3回くらいお供させてもらいましたv-10
お料理・にぎりが美味しいのはもちろんv-218わさびが食べれない私でも≪ひさ田≫さんのわさびだけは唯一食べれるのと、お味噌汁がめちゃくちゃ美味しいのもうれしいお店です。
しかし、かなりハイレベルな柔軟かつ鈍感??な味覚を持つ!?私には「猫に小判」的なお店かもしれませ~ん。
100均の回るお寿司で大満足できます。
【2007/09/14 10:50】 URL | たらこ #-[ 編集]

わさびはつんときてその後すっと切れるよね。
ちゃんと鮫皮おろしでおろしてて、風味がいい。

もうちょい近くにあったらいいのにな。

久しぶりの訪問でした。
【2007/09/16 09:33】 URL | いくら #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。