ADMIN TITLE LIST


こんにちは、今日は午後から雨が降りちらかしてますね~連休は雨なんでしょうか?
両親が連休を利用して山陰のほうに旅行に行っているので、雨が邪魔していないか心配です

さて今回は、いくらの「チャーハン食べたい!あそこのが美味しかった気がするもう一度確かめに行こう」という希望で、1~2ヶ月前に来た水島の≪ラーメンハウス喜楽園≫さんへお邪魔しました。
ここは、私が学生の頃に何度か来た事がありますが、その頃と比べると改装して広々していました。

≪おでん・すじ&大根≫1個100円前後だったと思います。
大根は(これは半分に割った物です)軟らかくて味も良くしみてました。すじは「軟らかくなるよう煮込んでいますから少々お待ち下さい。」という言葉を信じ待つ事1分・・・やってきました。
不安不安1分で軟らかくなるすじって・・予感は的中とっても弾力があって顎が痛かったです。
20070916143809.jpg

≪ぎょうざ≫180円、ぎょうざです。
20070916143821.jpg

≪しおラーメン≫370円?いくらオーダーあっさりしていて美味しかったです。
20070916143833.jpg

≪しょうゆらーめん≫320円という値段だけで十分です。屋台風なあっさり味。
なぜか麺が細いのと中くらいのとのMIXみたいで!?ふにゃ~っとしてました。
20070916143853.jpg

≪チャーハン≫470円肝心のコレ・・お客さんがひっきりなしの大入りだったせいか、
待てど暮らせどこずチャーハンキャンセルして会計をしようとした所~「できました!」と・・・
チャーハン待ちのお客さんが沢山いるためそちらへ回してくれるのかと思ったが、
持って帰らないといけない様子
しかし、さっさとテーブルは片付けられており、容器に移し変えられお持ち帰り・・となりました。
刻一刻と冷めていく≪チャーハン≫もう誰にも止められません
帰宅時にはいくらの心もすっかり冷め切っていたのは言うまでもありません・・
ご馳走様でした。
20070916143904.jpg






喜楽園はうちのごくごく近くです。そう、炒飯を最初に食べた時は「チャーシューがめちゃくちゃ入っていて美味しい!!」って思ったのですが、2回目はその感動がありませんでした。この店、味にむらがあるんですよね~。中学くらいからはや10数年・・・美味しい時にあたった日はラッキー!!ということで。倉敷郊外の美味しい店のレポも期待しています♪
【2007/09/16 20:02】 URL | みわ #-[ 編集]

>みわ
へぇ~、家の近くなんだ。そういや、あの辺といっていた気がする。

ここんちは麺が自分の好みではないけど、あの値段とボリュームは魅力的ですな。2回目の訪問だったけどあんまり変わらなかったけど、お昼時のあの殺人的込みような時と比較的空いている時とでは味が違うのかな?ガテン系のお兄ちゃんから家族づれまで幅広い客層だね。

倉敷郊外でいうと楽園というハンバーグがおいしいお店があるので今度またUPします。

たらこ~、また連れて行ってくれ~~~~~。
【2007/09/18 19:04】 URL | いくら #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

