ADMIN TITLE LIST


こんにちわ。おひさしぶりです。たらこです。
パソコンが新しくなってから、ブチ機械音痴の私たらこ。使いこなせず四苦八苦・・・
足は遠のくばかり・・
そして、いくら氏と旅に出ていたので更新も止まっておりましたずみまぜ~ん。
旅行珍道中についてはおいおい書くとして~めんどくさくなって更新しなくならないうちに・・
いやいや忘れないうちにこちらを

思いがけない時のいくらの早期帰宅。
そしてこの一言「小腹が空いた~なんか食べる物ある?」キタ~!
私ひとりぼっちであればお茶漬けやカップ麺など、どうでもいいんですが
いくらさんは、そうはいかないので焦ります。
この日は夕食は一人でお粥を食べようと作っていたので、私は主食がお粥でいくらは白米です。
おかずは冷凍していた砂ずりともやし・ニラの中華炒め、わかめスープです。
砂ずりはあのコリコリ感がたまりませんねぇ
初めて砂ずりを食べた時は、「お父さんはなんて美味しい物を食べているんだろう。」と思ったものです。
実は自分が食べたいのに一緒に買い物へ行った時、お母さんに「お父さん砂ずり好じゃけん食べたいんじゃない~ん」とプッシュしてみるものの(何故か自分が食べたいとは言えず)フライパンが汚れるから嫌だとかわされた事を思い出します
2007・09・16夕食 (2)


「ハンバーグと野菜と食物繊維の摂取希望します。」いくら希望
っつ~事で・・ニラともやしを軽く塩こしょうで炒めた物の上にゴボウたっぷり入りハンバーグ・ツナ人参・つくねスープ・レタスサラダ・きんぴらゴボウ乗っけ飯です。
もともと激しく野菜嫌いだった私。
今はだいたい食べれるようになりましたが、ついつい野菜不足になってしまいます。
その中で今でもやや苦手なもの≪にんじん≫です。
料理の仕方によってモロにカロチンちっくな味がしませんか?あれがちょっとね~・・・
どうやら、いくらさんも≪にんじん≫苦手みたいです。
しかし、今回作った≪ツナ人参≫。千切りした人参をチンっしてツナとすりおろしニンニク・
マヨネーズを混ぜて塩こしょうで味をみて出来上がり
人参の臭みが無くて美味しいとヒット作でした。
ごちそうさま
2007・09・17 夕食
スポンサーサイト





さっぱりして全体的に食べやすかったなぁ。
いつも急に言ってすいません。v-15

う~ん、日焼け肌が痛いけど、徐々にUPしていこ~。
【2007/09/27 19:22】 URL | いくら #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

