ADMIN TITLE LIST


ファミコンで悪くなった目ですが、人には読書のしすぎで、、、と毎回説明しているいくらです。
久しぶりです。

今日は久しぶりにメガネを買ったので御紹介。
普段はほとんどコンタクト派な私ですが、夜勤あけはさすがに目がしばしばしてメガネにします。

セルロイドのメガネとティアドロップのサングラスを以前から探していました。
学生時代はalain mikliの赤いメガネとかも掛けたりしていましたが最近は仕事柄無理です。
今回仕事メインで選びました。
テーマはやさしい印象 アンド チョイ真面目、チョイオシャレです。

spec espace

spec espace(ES-8201 14)


日本の福井県鯖江市にあるブランドです。
この鯖江市は知らなかったのですが明治の初めから始まった世界3大眼鏡生産地の一つで、技術においては世界一と言われているそうですね。
神戸のdecoraさんに行ってぶらぶら見ていて最初から気に入りました。
コスパもまずまずです。これで25.200。
これの艶消しがdecora別注でありました。

ところが旅行の前だったので帰ってから行くとそのフレームがない!!!
店員さんに聞くともう売れてしまったと。
たった4日空けただけなのに、、、。
気に入ってたので本社に問い合わせてもらうと本社にはあるということ。
入り次第倉敷に送ってもらい、無事今手元にあります。

フレーム調整、レンズ選択はまた神戸に行った時にしてもらいます。
というわけでまだ度は入っておらず、伊達メガネですw


decora KOBE

〒650-0021
神戸市中央区三宮町2-4-4
三宮神社隣
Tel:078-326-4118


昨年だったかな?東京店も丸の内にできたそうです。
近くにお立ち寄りの際はぜひ寄ってみてください。雰囲気も素敵です。
神戸大丸から歩いて数分です。
スポンサーサイト





久々にのぞいてみました^^

alain mikliというと、Kさんと岡山にある眼鏡屋さんに行った時によい眼鏡と聞いた気がします。眼鏡にこだわりがあるなんて、結構意外です。お仕事向きの素敵な眼鏡をかけたいくらさんを見てみたい。

私も神戸にはよく行きます。2ヶ月に1回くらいかなぁ。神戸大丸に行って、センター街にあるケーキ屋で「焼きたてチーズケーキ」と「ミックスジュース」をいただきのがお決まりです。今度紅葉の時期に有馬に行こうと思っているので、その時に眼鏡屋さんも寄ってみます。当然、私の親友と一緒に行きますよ。
【2007/10/08 23:51】 URL | みわ #-[ 編集]

>みわ
岡山にある眼鏡屋ってそいつは天満屋の近くにある平田眼鏡のKairosさんですか?学生時代からちょくちょくのぞいてます。
岡山でAlain mikliはそこしか扱ってなかったもので、、。AMは色の使い方が素敵です。フレームの構造や材質なんかは999.9の方がいいですがAMのコレクションは毎回はっとさせられます。

最近はDecoraの方が自分の好みにどんずばです。ぜひ親友とお立ち寄りを。

有馬かぁ~、いいなぁ。感想をまた教えて下さい。
【2007/10/09 22:28】 URL | いくら #-[ 編集]

そうそう、Kairosです、たぶん。999.9もKさん御用達ですよ。何か夏くらいにもサイドが金色の派手な赤い眼鏡をかけてました。仕事向きではなかったですが、素敵でしたよ。Alain mikliはKさんの好きなSちゃんがかけていたらしいです。このプログ、Kさんも見ます?
眼鏡新しいの本当に欲しくなってきました~。
【2007/10/13 22:00】 URL | みわ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

