ADMIN TITLE LIST


朝7時に小学生よりも早く仕事場に向かってると感じます。
今年の冬の訪れを。

たらこはとっっっっても寒がりです。痩せているためか同じ部屋にいても向こうは厚手のパーカーで私はTシャツだったりします。

2年程前MONCLER(モンクレール)のダウンを買い、その保温性、耐久性にほれ込んでおります。最近はめちゃ人気でBeamsでは予約に抽選があるという始末。びっくりしました。
今後高級ブランド化をめざすらしく、値段もあがってます。(ユーロ高もあるのかもしれませんが)

ちなみにモンクレールはダウンのブランドでフランス発です。当初極寒地を目指す探検家たちに人気がつき、第10回冬季オリンピックでフランスアルペンスキーチームのオフィシャルスポンサーとなったようです。それ以来フランスの国鳥であるオンドリがモンクレールのシンボルとなっています。ダウンは、フォアグラ用に飼育されたグース、もしくは鴨の産毛のみを使用(1羽から取れる量は、僅か30g)するそうです。確かに羽織ってみて軽!と思った記憶があります。

昨年、今年になって表面のナイロン素材がシャイニーになってきました。あのテカテカっとしたのが好きで、今年も購入を試みてるんですが、なかなか見つかりません。値段が高いですが、質を考えると、気に入ったらほんと買いだと思います。岡山では十分なスペックです。

だいたい夏ごろに今年の秋冬ものを考えるんですが、うだるような暑さの中ぼぉ~と見てると、男ものより女ものの方がモンクレールは倍率が低そうです。

ちょっと奮発してたらこにCLAIREという今季モデルを購入、プレゼントに至りました。ただ届いたのは真夏の8月。今までタンスにしっかりしまわれとりましたが、あと1,2か月もすれば出番でしょうか?
中は長そでロングTシャツで十分です。タイトなボディラインと、丈も短めなんでタイトフィットジーンズと相性よさそうです。男顔のたらこに黒テカダウン。いいんじゃないでしょうか?
Claire black


今年こそは風邪をひかずに過ごしてほしいものです。

たらこの見てるとますます自分用の欲しくなりました。しかし、ここは我慢我慢。実はデジ物で欲しいものがあるんです。買ったらまた御紹介します。
スポンサーサイト





去年は体重も今より軽く寒かったのでよくダウン着てましたが、今年の僕はデフフォルトで肉襦袢を装着してるのでダウンがいらなそうです。あぁ。
【2007/10/18 10:21】 URL | 斉藤 #C5aEdLjs[ 編集]

えっ、肉襦袢ってどこで売ってるんですか?

って、自分もここ数年やばいんですよ。2kgぐらいは落としましたがあと5kgはいかなきゃ。
いつか肉襦袢対決といきたいですね。うぅ。
【2007/10/18 23:22】 URL | いくら #-[ 編集]

モンクレール!私も欲しかった~。
今じゃ肉襦袢を背負っているので買えないから
5年前に購入したパタゴニアのダウンジャケットを
毎年着て我慢してます。はぁ~。
【2007/10/20 00:42】 URL | 鈴木 #C5aEdLjs[ 編集]

パタゴニアいいですねぇ。
本格的アウトドアもんは発色がいいです。
4年程前に見たグリーンのパタゴニアは思わず買いそうになったなぁ。
今年はストールを秋用に買いたいなぁと思いつつ、買いに行く暇がありませんi-229
【2007/10/20 01:44】 URL | いくら #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

