ADMIN TITLE LIST


今回ちと、東京まで仕事の勉強に行きました。
そのお土産に買ったのがこちら。
ケーキ売場


昨年、有名なモンブランを買おうとしたら売り切れてなかったんです。ついこの間後輩達も買いに行ったそうですが、売り切れだったみたい。

18時ぐらいでしたが電話で確認するとまだありますよ~と。

モンブラン

モンブラン半分に


上はモンブランのいわゆる栗のペースト
中は重くないが、チーズのコクと栗ペーストをさっぱりさせる後味の残るクリーム。
一番下の土台はなんとメレンゲだった。スポンジケーキはなし。
1個\450と少々銀座値段。いまどきの甘さ控えめのケーキとは違って、しっかり甘いです。

今回初めて食べて、すなおにおいしいと思った。
1903年創業以来パリと同じレシピで変わってないそうな。

サロン ド テ アンジェリーナ(銀座本店)
東京都中央区銀座3-2-1、プランタン銀座本館1階・2階
ケーキショップ 1階 03-3564-4004
サロン     2階 03-3567-7871

店名

お店資料より





モンブランって好き嫌いがはっきり分かれているケーキだと思いますが、私は好きです!
けど、なかなか美味しいモンブランって少ない。
妙に甘かったり、ウソっぽい栗風味がしたりと・・・
けど、このモンブランは本当に美味しかった!
説明下手なので具体的に言えませんが・・・
食べたら分かります。モンブラン嫌いな人も気に入ってくれると思いますよ~。
いくらさん、美味しいお土産をありがとうございました。
【2007/10/28 14:54】 URL | たらこ #-[ 編集]

またまた久々にお邪魔です。
アンジェリーナのモンブラン♪私はモンブラン苦手で普通だと絶対に選ばないんですが、唯一ここのだけは大好きです。大学時代の卒業旅行で友人にパリの本物のアンジェリーナに連れて行かれ、初めていただきました。その感動ったら!!!日本でも同じレシピで頂けるので、銀座に行く機会があれば食べます。最後に食べたのは、2年くらい前かな~。大阪のどこだっけな、デパートでも買えるらしいです。
【2007/11/02 12:07】 URL | みわ #-[ 編集]

ぉぉお、みわさん、御無沙汰です。

本店行かれたんですか。雰囲気もよかったんでしょうね。
覚えているかどうか分かりませんが、このお店はみわさんに教えてもらったと思います。
やっと行けました。
どうもありがとう。

P.S.ちょこちょこデパートに支店が入ってるみたいね。岡山にはないっすけど。
【2007/11/03 04:09】 URL | いくら #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

