ADMIN TITLE LIST


もういい加減こうもネタを溜めていると、食べた物の味だって忘れちまいます。
甘かったか・辛かったか・・・塩味だったか・みそ味だったか・・・ってそれはウソですが
そんな遠い記憶のモノたちです。

これ↓≪ふかひれラーメンセット≫と思う。
先日の≪沖縄旅行≫の帰り、神戸の中華街で食べました。
中華街では、食に関してあまり良い記憶がないにもかかわらず・・・
あの道を通ると不思議と食べたくなるんですよね~
今回もやっぱり・・・でした。
P10203081.jpg

≪坦々麺≫
P10203061.jpg

これは、私といくらともども小腹が減ったよね~って事でちょっとだけのつもりで作ったパスタ。
れっきとした一食分になっちゃってます。
≪明太子のクリームパスタ≫
私はパスタが大好きで、忘れられない味が2つあります。
高校生の頃によくお母さんに連れて行ってもらった、地元の≪そごう≫の中にあった喫茶店?の
≪明太子パスタ≫と並木道りにあったお店の≪カルボナーラ≫です。
2つのお店とも閉店していて、もう食べることはできなくて残念
明太子パスタはスープパスタではないんですが、ホタテのような美味しいスープがタップリ使われていてレモンを搾って食べるんです。
カルボナーラはソースがサラサラであっさりしてるのに~濃厚で麺?自体が美味しかった。今でも、私の中でのナンバーワン≪カルボナーラ≫です
P10204951.jpg

≪ジェノベーゼ≫いくらはあまり好きではなさそうです。
にんにくとパルメザンチーズをしっかり効かせます。美味しいのになぁ。
P10204961.jpg

スポンサーサイト





カルボナーラかぁラーメン並に人それぞれある料理よなぁ。その並木通りのカルボナーラ食べたいです。
【2007/11/04 20:14】 URL | 斉藤 #C5aEdLjs[ 編集]

>斉藤さん

そうですよね~カルボナーラって好みのタイプが
別れますよね。黄身だけを使っての重いタイプが
いいか、全卵使って卵白でふわっと軽いのが
好きか・・・奥深いです。
並木道りのカルボナーラを目指して、研究に
日々精進した時もありましたがちゃんちゃらおかしいくらいヒットせず・・・今ではチャレンジすることなく
普通のカルボナーラを作っています。
ほんと~に美味しかったんですよ~。
閉店した今ではもう食べられない、まぼろしの一品
です。
【2007/11/04 23:11】 URL | たらこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

