ADMIN TITLE LIST


そろそろ鍋ものがおいしい時期。
でもすっぽん、くえ、河豚は高くて食べられない。

ふと思い出す。
そうわれらが味方、鈴斉流手料理。
ブログをお手本にして久しぶりに、ほんと久しぶりに作ってみた。
そういや学生時代は好きだったのに、もう何年も作ってなかった。
水炊き 鳥の旨味がぎっしり

結構簡単だけど、生姜、昆布、ネギ、手羽先をことこと煮込むことで臭みがなく、しっかりうまみが出る。
おいしいんだぞ。ちょっとつくねが柔らかめだけど。

ちゃんと手羽先もあるよ。柔らかくてお箸で肉がとれるけど

安い食材で、最大限のうまみを引き出すその匠の技。
いやぁ、自分で作っといて何だけどうまいや。
結論:斉藤さん、今後ともよろしくお願いします。

P.S.圧力鍋を初めて使ってみたけど、ええもんですね。





圧力鍋は勝負が早いから我が家のガス代節約には必需品なんす。しかし冬はストーブとか使ってコトコトにればいいのかもしれません。まぁ我が家では部屋が湿気るので禁じ手なんすけど。
【2007/11/07 10:07】 URL | 斉藤 #C5aEdLjs[ 編集]

ストーブ懐かしいです。
昔髪の毛焦がして遊んでました。
お餅とか不思議とうまかったです。
【2007/11/08 21:59】 URL | いくら #-[ 編集]

このお鍋本当にうまかったv-10
あんなに美味しく出来るとは、いくらには失礼ながら思ってなかったのでびっくり!作ってくれて感謝。
なんでも器用にこなしてしまういくらに感心しつつも、斉藤さんのレシピに更に感心しました。
ありがとう、斉藤さん。
【2007/11/11 03:20】 URL | たらこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

