ADMIN TITLE LIST


前々から行きたかったこの店。
「一期一会」といって、週に一回(火曜日)独特のラーメンを出すらしい。
まあ、火曜日は仕事だし、無理だな~、今回は定番ラーメンを食べようと思って来た。
さびれつつある玉野にひときわビビッドなオレンジとブルーのお店。
目に鮮やかな外観 隣は店主の父経営の八百屋

ん、13周年記念なんか~。老舗じゃなぁ~って、おい!
10番勝負

10番勝負?
訪問した日はなんと一期一会の日。
いきなり気分は絶好調
一期一会塩ラーメン
チャーハン

「一期一会とチャーハン」
塩ラーメンはスープが澄んでいて、塩味だけじゃなくてコクがある。
表面に浮かんだ茶色い何かの油分によるものか?魚の出汁でわずかに香りが残る。たらこはやや苦手らしい。商人のラーメンは美味しいといって食べてたのに。
食べ進んでいると、ん、一瞬舌の上に甘味が?
そのあと塩味がガツンとくるようになった。

底の方にはちみつか何かにつけた梅干しが小豆大に細かく切って入っている。
なるほど、スイカに塩の応用か。塩の味に奥行きがでて旨い。

店主は若そうだけど、やるねぇ。
初訪問でさっそくファンに。
たらこ注文の豚丼
豚丼


今週も体調が悪いと言って仕事を早退し、のこのこ行ったけど、カメラ忘れた、、、、。
その時も一期一会ラーメンで桜エビの塩ラーメンだった。
こっちの方が魚臭さはなかった。おいしゅうございました。

メニュー
メニュー

一期一会メニュー

岡山県玉野市築港1-10-24
0863-31-9151
11:00-21:00  休:日曜
OHKの「ニョッキング」に選ばれてました。
店内にニョッキングシールあり。





ご訪問ありがとうございまいした。
色々食べ歩きされていますね~
萬福軒お気に入られたようで嬉しい限りです。
ご主人とラーメン談義をするのも楽しいですよ
もしかしたら、個人的に特別なものを
作ってくれるかもしれませんよ!
では、土曜日楽しみにしています。
【2007/11/08 22:49】 URL | John #8iCOsRG2[ 編集]

土曜日こちらこそ楽しみにしています。
夕方か15時ぐらいに訪問する予定です。
お会いできたらいいですね。
【2007/11/09 14:41】 URL | いくら #-[ 編集]

いくらさんはえらくここの≪一期一会らーめん≫がお気に入りだよね。
以前2人ともがお気に入りだった、青江の某ラーメン屋さんが閉店してしまい困ってたもんね。
いいラーメン屋さんが見つかって何よりです、ハイっ。
【2007/11/11 03:13】 URL | たらこ #-[ 編集]

なんかJohnさんのブログ見てたら腹へって。
店主もまじめそうだし。
塩であっさりもいい年頃。
【2007/11/12 22:13】 URL | いくら #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

