ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近忙しくなかなかUPできておりません。
たまっていく一方の中から最近ここでも人気沸騰中のこのお店。

おそるおそる行ってみました。
看板

正面から

店内には刺青Tシャツを着たいかついオジサン、最近出たトマトのカクテルを飲んでいるオジサン。。。
やば、このお店やばいかも、、、。
定食500円どころか5000円取られるんじゃ、、、。

内心焦る気持ちを抑えつつ、背中にオジサンたちの視線を感じつつたらことカウンターに座った。
もちろん、たらこを入り口側にしてすぐ逃げれるように。

とりあえず日替わり定食を頼んだ。
視線は壁側にある大きな液晶テレビというかオジサンと目が合うので他の方向に視線を向けれない。

緊張のなか日替わりが運ばれてきた。
日替わり定食

うどん付

写真では華やかさはないが、その一品一品がうまい。
この日はハヤシライスの日だったが売り切れでおでん定食となった。
おでんも見た目は普通だが、豆腐は半丁は入っている巨大おでん豆腐。

ハライッパイです。
そのうえ
「御飯おかわりいる?」
「まだ足りんじゃろ?おでんいれようか?」
とおばちゃん。
自分の中に残った食欲を必死でかき集め、御飯のおかわりとおでんをもらった。
食べ終わると
「ケーキのおすそ分け」と二人の前に巨大バームクーヘンが。
さらにコーヒーまで。

刺青Tシャツのおじさんと後から入ってきた女性の結婚1周年記念らしい。たらこと共にお礼を言うと、男性は照れまくってたが、二人とも笑顔だった。

なんだ、いい人じゃん。

行けば分かるけど、なんかおばあちゃんの家に遊びに行った感じ。
おばちゃんは倉敷出身みたいでいろいろ良くしてくれました。
とっても胃と心が癒される場所です。
(いや、胃はいじめられてるのかも)
これだけ食べて一人500円。
すっかりお気に入りです。

≪寿々≫
岡山市新保889-2
086-245-6357
定休日:GW+年始(年始は1/7までぐらい)
営業時間:11:00~14:00/18:00~23:00
駐車場:4台ぐらい
スポンサーサイト





ここのうどんは絶品ですよ。
個人的には倉敷で人気のアマノよりうまい。
全メニュー食べてみたくなる楽しみな店です。
【2007/11/18 22:27】 URL | らー助 #-[ 編集]

うどん、おいしいですね。
今まで冷うどん、温うどん、鍋焼きうどんと頂きました。おばちゃんとの話も楽しみです。
【2007/11/19 01:06】 URL | いくら #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。