ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



おはようございます、たらこです。
昨日の≪とり小屋≫さんに引き続き焼き鳥屋さんネタです。
親しみやすい店名と安くて美味しい料理・元気な店員さんがいるお店。
毎度の事ですが、外観を撮り忘れました
よくおじゃましているブログの≪さぷり≫さんでも書いてありましたが
お店の脇道を入った所にある≪ぞうすい専門≫のお店も気になりました。
P1020992.jpg

≪すじ煮込み≫期待通りのとろとろ感奪い合い。
P1020994.jpg

≪もつ鍋≫初めてこのスタイルを見た時は衝撃でした。
P1020996.jpg

≪もつ鍋出来上がり≫くったりしたニラとぷっりぷりのもつが絡み合って食欲を刺激します
P1020997.jpg

≪つくね≫大根おろしがけ?だったかな~見た感じはそんな感じ。
P1020999.jpg


≪ポテトサラダ≫お弁当の横に付いてるポテサラ以外ちゃんとした手作りのってあまり食べる機会がないけど、やっぱり手作りは美味しい。
P1020998.jpg

≪かわ・心臓≫時々とり皮がすごく食べたくなるけど、ぬるぬるしてて余分な脂を取ったりするのがめんどくさいので、スーパーで出来合いの焼き鳥を買ったりします。
でも、美味しい!!とは言いがたくて、作ればよかったなぁあ~ぁと思うことがあります。
P1030001.jpg

≪つくね・きも・ネギ≫きもは≪とり小屋≫さんのを知ってるだけに~物足りない感じ。
P1030002.jpg

≪にんにくの芽をブタで巻いたもの≫にんにくが成長するとにんにくの芽になるんでしょうか?
にんにくを放置しておくと先っちょから芽が出てきますが、それなのかな?
P1030003.jpg

ご馳走様でした

≪いもちゃん・内山下店≫

住所:岡山県岡山市内山下1丁目7-3

TEL:086-232-1388


たらこです。
今となっては「焼き鳥と言えば肝ははずせない」なんて言っちゃってる私
しかし、もともとは生レバ以外の肝は苦手でした。
しかし、それを克服してくれる道を切り開いてくれたのがここ≪とり小屋≫さんでした
≪とりきも≫の美味しさに魅せられた私達は倉敷→岡山まで一時期は連日通った時もありました。
≪メニュ~≫シンプルイズベスト。他に小こいホワイトボードに鳥刺しなんかも書いてあります。
P1020967.jpg

≪お通し1≫この野菜盛りをピリッとするゴマ塩をつけ付け食べます。
これが止められない止まらない~でペロリといけます。
P1020968.jpg

≪お通し2≫みょうがをのせた砂肝のポン酢かけ。
P1020971.jpg

≪焼き鳥≫
P1020973.jpg

≪ネック≫
P1020974.jpg

≪鳥刺し≫売り切れている事も多い一品。
P1020976.jpg

≪とりきも≫半なまで、外はプリっ中はトロッ!!としていて美味ィ~
二、三本いってしまいます。
P1020977.jpg

≪だんご≫味濃い目のつくねです。これを食べると、ご飯が食べたくなります。
P1020978.jpg

≪砂肝の唐揚げ≫これもご飯が欲しくなるひとつ。から揚げと砂ずりが好きな私にとっては最強タッグ
P1020980.jpg

≪ずり≫ずりから揚げを頼みつつ、串も頼んじゃう自らのいやしさ
P1020981.jpg

≪なんこつ≫焼き鳥の軟骨では、膝軟骨よりはやげんの方が好きです。
P1020982.jpg

ご馳走様でした。


おはようございます。
咳・鼻汁・咽頭痛という、年末のこの期におよんで純粋にただの風邪を引いてしまうという・・・
失態をみせているたらこです

魚が食べたいということで、行ってきました。
お昼は魚屋さん、夜は居酒屋さんの≪魚のてらさか≫さんです。
P1020852.jpg

≪付きだし≫もずく酢にエビちゃん、エビは殻ごとバリバリといっちゃってください。
もろ、エ~ビ~って感じの風味がいい!!美味しいですよ。
P1020842.jpg

≪お造り盛り合わせ≫さすが魚屋さん。
P1020848.jpg

≪牡蠣ポン≫ぷっりぷりの身冬は≪カキ≫が食べれるからいいですよね~
生カキも好きなんですよねぇ。知り合いに、今までに二回カキにあたった事があるという人がいますが幸いにも私はありません。その方は、それでも≪カキ≫大好きで食べているみたいです。
今度はいつあたるんだろうという不安を抱えつつ・・・
もの心ついた頃から毎年≪カキ≫を食べてますが平気です。
P1020845.jpg

店内はこんな感じ。お父さん・お母さん・息子さんの家族で経営されている!?様でした。
P1020843.jpg

≪鯛のお頭の煮付け≫こういう物はお店じゃないと食べられませんよね~ん~うんまい
P1020849.jpg

≪塩サバ≫塩サバ~も~ここまでくると「お母さ~ん、白ごはんちょ~だい」です。
ご馳走様でした。
P1020851.jpg



今日はお好み焼き食べに行こうと考えつつ、ここをみたらうまそ~でこちらへ急遽変更。
いきなりの突撃取材となった。

中庄にあるので比較的近く。職場の近くにも同名の居酒屋があるがそこではない。

ここからオンパレード!!
付き出し
付き出し 鳥のたたき

ごまだれ豆腐サラダ
豆腐のごまだれがけサラダ

すじ味噌煮込み  これはめちゃうまかった。
すじ味噌煮込み

クリームシチューコロッケ メニューになかったんだけど、Bグル見てたから普通に頼むとおばちゃんがメニューに書いて壁に貼り付けてました。濃厚です。
クリームシチューコロッケ

さんま
さんま

じゃがチーズ
じゃがチーズ

ホルモン鍋 めちゃいい出汁でした。これはあとで、、、。
ホルモン鍋

とりはらみのガーリック炒め
とりのはらみ ガーリック炒め

ホルモン鍋の後にうどん入れてみました。
うどん入れてみました。

明太子マヨ巻き
明太マヨ巻き

腹いっぱいで最後の方はきつかったけどうまかったです。
お母さんもいい人。
ブログのこと言ったら、みんな再開したから来てね~だって。

看板


関係ないけどTVで劇団ひとりを見て、『あ、一人暮らし』って呼んでしまい、恥ずかしい思いをしました。何で声に出しちゃったんだろ?

岡山県倉敷市松島273-1
086-463-1255
定休日:日曜日
営業時間:11:00~1400 17:00~24:00(早く閉めることもあり)
駐車場:6台


こんにちわたらこです焼き鳥第二弾です。
総社にある焼き鳥屋≪鳥匠≫さんです。ここは以前お邪魔した時に満席で、
泣く泣く諦めたお店です。
20070906111400.jpg

≪なんこつのから揚げ≫このメニューってお店によって当たりはずれがあって、小さい揚げすぎて
カスカスになった物がちょろ~んて出てくるお店もありますよね?
でも300円でこれだけ盛られるとうれしいです私は、ミミガーとか茎わかめとか歯ごたえのある食べ物が好きで、メニューにこれがあると必ず注文したくなるんです。
20070906111136.jpg

≪メニュー≫
20070906160855.jpg

≪かわ&きも≫タレは濃い目です。
昔は火を通した肝がどうも苦手だったんですが、焼き鳥でやや半生の肝を食べてから
大丈夫になったんです。
それからは焼き鳥屋さんに行くと、絶対注文します。
20070905224052.jpg

≪つくね≫大きくて食べ応えあり。濃い味つけのためこの頃から白ごはんが食べたくなってきました。お酒を飲む人にはいい感じなんでしょうね私は飲まないので、こういう時なんだかくやしい気分になります。
20070906111124.jpg

≪チキンパラソル≫あっさりとこってりがあって、あっさりにしました。手羽元を開いて揚げてあります。ジューシーで美味しい、ここまでくると白米恋しさが一気にMAXです
20070906111110.jpg

≪やきとり&ナスの豚巻き≫焼き鳥屋さんで、なすと豚の組み合わせは初めて見ました。ナスに豚の旨みがジュ~っと染み込んでいて美味しい!
20070906111150.jpg

≪ささみのチーズ巻き≫ささみ+のり+チーズはずれのない一品。あちちちっ。少しヤケド。
20070905224140.jpg

≪ねぎ豚まき≫噛むと、ねぎの中からねぎがギュ~にょき!!
とろ~っとしてて、これも美味しい・・・あちちちっまたヤケド。
失敗を繰り返すどじなたらこでした・・
ご馳走様でした。
20070906111208.jpg




Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

