ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



ちょいと資格試験を受けに神戸に行った帰りです。
たらこの好きなお店にお土産を買いに行きました。
購入したもの
いや、まぁ。
カップル or 女の子だらけ。
ちょいと一人で恥ずかしくなりつつも、毅然と注文した。

ちゃんと半分に
ちゃんと半分ずつ分けましたとさ。
味はやっぱおいしいけど、大人な味です。

≪Patisserie ToothTooth≫
TEL 078-334-1350
住所 兵庫県神戸市中央区三宮町1-4-11 ラティス三宮
営業時間 10:00~21:00


こんばんわ、たらこです。
先にお礼を言っておきます。

<いくらの職場の方へ>
このたびは、私の夢を叶えてくださって本当にありがとうございます。
まさか、この夏中に願った通りになるとは・・・
私にとってのサマージャンボ当選ですよ~  以上

先ほど、煮立った灼熱の家にこ~んな物が届きました
マンゴー
宮崎県産完熟マンゴーです!!
も~どうしましょう。この夏一ドキドキしてます。
ある意味、冷蔵庫に爆弾を抱えているようなドキドキ感・・・ちと違うか
しかし、この週末もいくら不在のため月曜or火曜日までおあずけです
でも、こんなタメな時間も大切なんですよ・・・ねっ・・そうかぁ?
いくらさん無事帰宅されることを祈ってます。
                           


いくら追記
こちらは宮崎から倉敷の職場に研修にこられている方からの贈り物です。
ほんと明るい方で飲みにも行きましたが、残念ながら今月で研修が終わるのが淋しいです。 
岡山ならではのお返しを考えています。
やっぱブドウか桃かなぁ。



うだるような暑さの中、一時の清涼を求めてこちらへ。
おまち堂
夏になると一斉にブログにのり始めるこちら。
たしかにお客さんひっきりなしです。
どうも問屋町にもお店を出したらしい。
今度行ってみます。

宮崎県産マンゴーをつかったかき氷
マンゴーは好きなので900円もするが宮崎産のマンゴーを使ったかき氷を食べてみることに。
手はたらこね。

食べさしで悪いけど、中にもマンゴーが一杯。氷はサクサク
やっぱさくさくでうまい。
氷がすっと溶けていく感じ。
この暑さで5分ぐらいで食べてしまったのが口惜しい。
もっとゆっくり食べてみたい一品です。

外観


≪おまち堂≫
岡山市福浜西町1-1
TEL:086-262-5660
営業時間:10:00~19:00
定休日:無休
駐車場:なし


こんにちわ、たらこです
数日前、今年に入って一番ショックな事がありました
自分の力ではどうにも出来ない事があるんだと、あらためて分かりました。
こんな時は、見るだけで心踊るような画像をUpする事にしました
≪キルフェボン・銀座≫
quil-fait-bon-銀座

めちゃめちゃ美味しそうなケーキ達!!全部食べたい
quil-fait-bon-銀座ショーケ

≪ティラミス≫
甘すぎずしっとりサックリでイイ!
ティラミスのタルト(quil-fa

≪マンゴー≫
おしみなくマンゴーがたっぷり。「宝石箱や~」とはこのことです。
マンゴーのタルト(quil-fait

≪ラフィネクリームのタルト≫
ラフィネクリーム(少し酸味のあるクリーム)と生クリーム・木苺のジャムがマッチ・マッチ・マッチです
見た目かなり胃がもたれそうですが・・・そんなことないです。
ラフィネクリームのタルト(q

こんなかわいい箱に入れて持って帰ります。画像にはないですが、
袋もかわいいんですよ~女子の心をくすぐります
持ち帰りケーキ箱(quil-fait

こちらは、いくらが出張に行った時のお土産。
≪イチゴのタルト≫
イチゴが甘いたらこ悶絶です
イチゴのタルト(quil-fait-b

≪オレンジのタルト≫
オレンジの心地よい酸味とクリームのやさしい甘さが合います。
オレンジのタルト(quil-fait

先日の母娘の神戸旅行で行った≪ビゴの店・三宮店≫
≪クロックムッシュ≫牛のチーズじゃないのかな?コクがあって個性あるチーズ
チンっして食べると、チーズとろとろでこりゃまたうまい!
クロックムッシュ(神戸ビゴ

美味しいパン屋さんだ!!という先入観からなのか~?どれもこれも美味しいよ~
店内はお客さんでいっぱい。サンド系やケーキなど色々ありました(画像がないのが残念です)
神戸は、パンやケーキ屋さんが集中してあっていいですね
チョコバナナ(神戸ビゴの店

ご馳走様でした。


おひさです。たらこです。こんばんわ。
年末もいいとこですが今年溜まり溜まっているネタをなんとか消化すべく更新・・
今年、初めてクリスマスを迎えるたらこ家のマスコットDog≪うに≫。
先週の連休は、親戚の結婚式があり実家に帰ってました。
久々に会う愛犬くんはますます巨大化&いたずらっ子化していました。
そして、我が家は≪うに≫のための家・・となっており、家の中を自由に行き来できるように、かつヒーターで火傷しないようなどなど柵やらシートやらまるで≪うにワールド≫。「ただいま~。」というより、なんだここ??みたいな感じでした。
それだけ、両親から溺愛されているという事なので良しっ!ってことで。

兄の奥さんからプレゼントされたという、きゃわゆすなお洋服。
≪うにサンタ
P1030225.jpg

いつでも、どこでも色んな事が興味津々です。
P1030233.jpg


こちらは連休最終日帰宅すると、いくらさんが≪寄せ鍋≫を作って待っていてくれました!!
はふはふ~うま~い
いくらさんが作ってくれるお鍋には必ずお魚が入っています
この日は、手作りの≪鶏つくね≫≪ブリ・牡蠣・白子≫≪たっぷしお野菜≫そして!!
私の大好きな≪ゆず≫の皮を効かせて美味しいお鍋でしたご馳走様でした。
P1030239.jpg

今年のクリスマスケーキは岡山市内の≪Souris, la Seine ≫さんにしました。
P1030241.jpg

≪チョコチョコチョコ≫チョコが美味しい~!!わたしがいつも!?食べている100円菓子の
チョコの味とは明らかに違うチョコレートのお味美味でした。ご馳走様でした。
P1030244.jpg




Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぱぐり~ライフ, All rights reserved.

